【入会せず】噂のb-monsterのOneWeekチケットを使い倒してみた

無職になって早1ヶ月の28歳独身が転職活動もせず(詳しい経緯はまた後日・・・)

暗黒ボクシングで有名なビーモンスターの1週間トライアルをしてきました

体験を上限の目一杯まで満喫させてもらい、結論、入会はやめましたが、

感想や入会しなかった理由をつらつらとまとめたいとおもいます。

 

そもそもone weekチケットとは?

one weekチケットとは、入会をする前に1週間お試しできるトライアルプログラムで

1週間しっかりと体験した上で、入会するかどうか決められるという大変ありがたい制度なのです。料金は7000円です。

普通のジムって見学や体験した後は「当日入会すると入会費タダ!」を売りにしているところ多いじゃないですか、なのでとても良心的ですよね。

以下公式HP記載の情報

 

トライアルプログラムとして1週間だけ通ってみる
b-monsterをはじめてご利用になるお客さま向けの、1週間(最大7プログラム)限定のチケットです。プログラムの内容はパフォーマーによって全く違い、また、3〜4回目からバッグを打つ感覚が掴めるようになるという声も多く寄せられています。OneWeekチケットでは初心者の方にb-monster本来の楽しさを感じていただけます。

 

 

OneWeekチケットはMAXで7回の体験が受けられます。

ただ期間が7日間なので全て使える方はほぼいないと受付の方に聞きました。

そんな中、私は意地で(無職なので)6回のトライアルに行ってきました。

 

ビーモンスターをやってみて、

とにかくめちゃくちゃカロリー消費している感あります!

終わる頃には全身汗だくで爽快感がありました。

 

訪問した店舗は以下4店舗(維持と好奇心からいろんなとこへ行ってみました)

・池袋 3回

・青山 1回

・新宿 1回

・銀座 1回

 

それぞれの店舗での感想など

 

・池袋

個人的には一番好きです。

店舗はあまり大きくなく、天井も低いですが、その分音も良く反響しパフォーマーの方との一体感をとても感じられました。

客層は30代以上の方が多くみえ、マナーの良い方が多いです。

通い慣れている方も多いようで皆さんフォームが綺麗でスタイル良い方がたくさんいました。

 

・青山

場所がわかりにくかったですが、サイズは池袋より大きく綺麗でした。

受付の方がパンクな雰囲気の方で若干怖かったです。

何か視界が悪いというかパフォーマーの方があまりステージにいない?感じで見にくかったです。

若い女性が中心で、男性は少ないようです。

 

・新宿

行った4店舗の中では一番大きかったです。本当に他の店舗と比較にならないシャワーの数とサンドバックの数でした。清潔感もありました。(恵比寿も同等の大きさとのことです)

客層は20代前半などの若い女性が多く、歌舞伎町の近くという場所柄からかギャルの友達と来ている方も多くマナーが気になりました。

 

・銀座

一番がっかりした店舗でした。銀座の体験に行ってから入会を迷ったきっかけになりました。

まずタオルが臭い 生乾きのような香り

そして、スタジオに入っても汗臭い

シャワー数が少ない上に、ドライヤーと化粧スペースが隣接しているので特に朝の時間帯は化粧をする方とドライヤーをする方で入り乱れる

マナーを守らない方も多い など

あまりいい印象はないです

 

また余談ですが、何故が銀座だけ、レッスン中のフォームに癖が強すぎる方が多かったです

例えば

・上下陸上のランニングウェアにキャップでバストンバックを抱えてスタジオに入る方

・どのパンチの指示であってもジャブクロスを延々をしている方

・フックの時に体をぶん回してバランスを崩してぶつかってくる方

他の店舗にはいないような個性派が揃っているように感じました。

 

とにかくチャレンジしてみて暗黒ボクシングは爽快感があり、何より毎日筋肉痛でとても運動したと達成感でいっぱいな気持ちになります。とても楽しかったです!

 

しかし、結論私は入会を辞めました。

 

入会を辞めた理由は2つ

・衛生面・コロナ対策への不安

・家から遠い点

 

それぞれ詳細です

 

・衛生面・コロナ対策への不安

コロナ対策への不安はかなり感じます

ここがほぼ入会しなかった理由です

そもそもレッスン中はマスクを外しますし、隣の方とも近いです

暗黒ボクシングなのでレッスンの45分間は完全に密室でドアも閉められています

汗だくで息を切らして熱気に包まれるのは本来やる気になるかもしれないですが

この時期やはり怖いなと感じたのが正直なところです

スタジオ前にアルコールも置いてありますが使用している方はひとりも見ませんでした

また先ほども記載したように銀座などの店舗では汗の匂いが気になることもあったためです

 

・家から遠い点

ビーモンスターになんの関係もないのですが

私の場合、池袋は電車で一駅 他の店舗も電車で20分ほどで行けましたが

運動するにあたって電車移動するのがライフスタイル的に厳しいと感じたため

また個人的には筋トレマシーンなどもある環境がベストなので、普通の大手のジムに入会しようと思いました

 

以上となりますが、いつでもトライアルは受け付けておりますので

気になる方は是非とも体験してみてください!